サトsライフ

気ままなサラリーマンブログです。お気軽に絡んでください^^

徹子の部屋を見ました

最近、「徹子の部屋」がお昼12時になったせいか、見ることが多くなりました。

昨日のゲストは佐野史郎さんでした。

佐野史郎さんは松江の人だという認識でした。

見てみると、出生地は違うものの、やはり松江で育ったそうです。

代々が医者の家系だそうで、よくよく聞くと、小泉八雲の末裔だとのことでした。

きょうのゲストは劇団ひとりさんでした。

これまた、お父さんはパイロットだとのことで、びっくりです。

なんだか連日、タレントさんの親族が裕福なお家柄ばかりです。

たまたまかもしれません。

お話はどちらも上手くて感じ良い方々でした。

話の中で、徹子さんはカツカレーを食べたことがないそうで驚きました。

劇団ひとりさんもびっくりされていました。

徹子さんは食べたことがないといっても、見たこともないのでしょうか。

きっと徹子さんのお母さんが作られなかったのでしょうか。

カツカレーは洋食の中でも新しい部類かもしれません。

何でも物知りの徹子さんなので、このカレーの件は不思議でした。