サトsライフ

気ままなサラリーマンブログです。お気軽に絡んでください^^

芸能界のなぞ

あまり芸能情報に詳しくないのですが、

先日ネットで調べ物をしていて、何かのきっかけで芸能界の整形にまつわる情報が目に飛び込んできました。

一時期は、テレビでも整形番組をやっていましたが、あまりの情報量にびっくり。

ネットで見る限りでは、結構当たり前にすこしずづ整形をしているとも取れるような

情報ばかりでした。

自分自身は恐ろしくて整形など考えたこともありませんが、

場合によっては、心の病気を治す作用もあると思うので必ずしも悪いことだとは思っていません。

ただ、ネットを見る限りでは不要なのにどんどん繰り返してしまうようなことが

わりと普通に起こっているように思えました。

恐らく技術も進歩し、気軽に手術を受けられる風潮なのだろうとは思うのですが、

少し怖いな、とも思いました。

不自然に手を加えた分、やはり負担が大きく先々どうなってしまうのか、

はっきりしたことがわかっていないように思います。

普通の病気の手術と同様に、本当に必要な場合だけ手術をする、

という流れになってくれたら良いなぁ、と密かに考えてしまいました。