サトsライフ

気ままなサラリーマンブログです。お気軽に絡んでください^^

魅惑の納豆のタレ、あれはいったい!?

最近の幸せを感じる瞬間は、まさに納豆を食べている時です。
おそらく納豆に入っている納豆のタレが好きすぎます。
美味しすぎます。

納豆に生卵と納豆のタレとカラシを入れるのが好きですが、その納豆のタレを入れた後、小袋にちょっと残るタレを吸いつくしている時がやばいです。
あれにはきっと幸せ成分が入っているのだと思います。

もしあれが自宅で作れたら、最高だ!と思いインターネットで調べてみました。
そしたら驚きました。
なんと納豆のタレが、ボトルで売っているのです。
おかめ納豆で有名なタカノフーズ株式会社から100mlが10本入って1,300円。
むむぅ買えない金額じゃありません(笑)
買っちゃおうかなぁ。

ちなみに、納豆のタレの原材料を調べてみたら、植物性たん白加水分解物、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、ぶどう糖果糖液糖、食塩、こんぶエキス、調味料(アミノ酸等)、酸味料、アルコ-ル、ビタミンB1だそうです。
自宅で作るのはなかなか難しそうです(笑)